2011年11月9日水曜日

宮古島バケ 3日目(その3)

...で、大神港に到着。乗客は、若い人、お年寄り合わせて10名ほどでした。すべて観光客。
港では、カートに乗った方に出迎えられました。今、島の観光政策(?)を主導されている元自治会長さんです。澤口OMが、連絡を入れてくださり、わざわざ出迎えに来ていただけました。
ご挨拶のあと、運用場所である多目的広場まで、カートで荷物共々連れて行ってくださいました。

広場には、すでにシュノーケリングを楽しんでいる方が6名ほどいましたので、それなりに多くの方が訪れているようです。

送っていただいたお礼を述べた後で、さっそく、セットアップ開始。 東屋の中に店開きです。
10mの竿は、水飲み場の手すりに差し込んで簡単に設置できました。さすがに、この状態で竿にワイヤーを這わすわけにはいかないので、スローパー風に斜めに引き下ろします。できるだけ人が近づかないあたりに引き下ろします。それを直接MFJ-902に接続。ラジアル20mは、周囲の芝生に広げて引き回しました。

902からは、持ってきていたCMFを介してFG-01を使ってアンテナを調整。まずは18Mでスタートすることに。調整後、FG-01の代わりに1.5D-2Vをつなぎリグと接続。
前日の運用結果から、電池の持ちを考えて25Wで運用することにして、12時半頃から運用を開始しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿